「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2017年04月04日 (火) | 編集 |
さをり織りのCOCOROEさん(愛知県愛西市)へ。私は2回目で子供達は初めて。
天然素材と明るく整った工房はとても気持ちが良くて、店主ともちゃんの心遣いが温かく伝わってきます。
工房に入ったとたん、もう織りたくてウズウズしてる子供達。
美しく並んでいる糸をウキウキしながら選んで、海心と山悟は水を飲んだり休憩する時間も惜しくて無言で夢中で2時間集中して織り続けました。
こんなに熱中している姿を見るのは初めてかもしれない。
スー カタン トントン の音がどんどんトリップを加速させて時空が曖昧になって、不要な物が削がれて「誰でもない自分を生きているんだ」ってうっすらと感じて織り終えました。そして、ともちゃんとお茶をしながらおしゃべりしている中で「今の私が持っている豊かさは私自身。他人の豊かさは私ではないから。私を最大限に豊かに感じて楽しめばいいんだ」って、すとーんと降りてきました。
今日織ったさをりを見るたびにそれを思い出せる。ともちゃん、素敵なギフトをありがとう!
子供達は「もっと、もう1回織りたい~!」と熱望。夏休みもお世話になります。
KIMG8151.jpgKIMG8148.jpgKIMG8117.jpgKIMG8123.jpgKIMG8135.jpgKIMG8142.jpgKIMG8120.jpgKIMG8133.jpgKIMG8131.jpgKIMG8146.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック