「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
今年は我が家の畑で初めて採れた大豆で味噌作りができました。昔は当たり前の事が今では貴重で有り難い事です。
子供達がマッシャーして練って壺へ叩き入れてくれたので、元気な菌も増殖して美味しいお味噌が出来上がること間違いなしです(^-^)/
ぽかぽか陽気の中、大阪から子供食堂の子供達も遊びに来てくれました。
竹林や河へワイルドに飛び込み、木を燃やして、竹を切り倒して、カブトムシの幼虫を発掘して、猪肉丼を食べて、我が家のフィールを思いっきり駆け回り遊んでくれました。
子供達の笑顔と楽しく遊ぶ声が1日中していて、わっはっ波という場を提供できて良かったーと感じれました。
これからも誰もが気軽に立ち寄れる場を作って行きたいと思います☆.。.:*・
3月はワカメ刈りに行きますよー。海へ遠足へ行きましょうヽ(*´∀`)ノ
立春にお雛様も飾って、山悟が1日かけてお雛様を作りました。春、スタート!
KIMG7468.jpgKIMG7469.jpgKIMG7479.jpgKIMG7480.jpgKIMG7485.jpgKIMG7506.jpgKIMG7508.jpgKIMG7475.jpgKIMG7510.jpgKIMG7509.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック