「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
今年は我が家の畑で初めて採れた大豆で味噌作りができました。昔は当たり前の事が今では貴重で有り難い事です。
子供達がマッシャーして練って壺へ叩き入れてくれたので、元気な菌も増殖して美味しいお味噌が出来上がること間違いなしです(^-^)/
ぽかぽか陽気の中、大阪から子供食堂の子供達も遊びに来てくれました。
竹林や河へワイルドに飛び込み、木を燃やして、竹を切り倒して、カブトムシの幼虫を発掘して、猪肉丼を食べて、我が家のフィールを思いっきり駆け回り遊んでくれました。
子供達の笑顔と楽しく遊ぶ声が1日中していて、わっはっ波という場を提供できて良かったーと感じれました。
これからも誰もが気軽に立ち寄れる場を作って行きたいと思います☆.。.:*・
3月はワカメ刈りに行きますよー。海へ遠足へ行きましょうヽ(*´∀`)ノ
立春にお雛様も飾って、山悟が1日かけてお雛様を作りました。春、スタート!
KIMG7468.jpgKIMG7469.jpgKIMG7479.jpgKIMG7480.jpgKIMG7485.jpgKIMG7506.jpgKIMG7508.jpgKIMG7475.jpgKIMG7510.jpgKIMG7509.jpg

2017年02月04日 (土) | 編集 |
骨が動いたら周りの組織が動く
骨が正しい位置にあれば筋肉が正常に動く
リセットした感覚は気持ちがいい より快適な動きを感じる
仙骨や背骨などを探求していけるよう、自分を感じましょう☆.。.:*・

《感じてゆるむバランスボール》
バランスボールに座って弾んで転がして、中心軸を感じながら心と身体の声を聞きます。心も体もゆるんで本来のあなたにリセット。
日 程 2月9日・23日(木) 10時~11時
場 所 橋本市菖蒲谷207(講師自宅) 駐車場有り 
参加料 1000円(1回1時間) ※菖蒲谷住民の方は500円
対 象 女性
定 員 8名(要予約)
持ち物 水分・動きやすい服装
申込み 参加希望の方はメッセージをください

《感じてゆるむバランスボールin千早赤坂家工房》
ぬくもりのある木のお家でリラックスしながら心も身体もゆるめリセットしましょう。
日程 2月21日(火)10:30~11:30 
場所 千早赤坂家工房(大阪府南河内郡千早赤阪村大字小吹68-95)
参加費 1000円(マイボールをお持ちのいただいた方は100円引き)
申込み 0721-72-0177 千早赤坂家工房までご連絡ください

あわホームページ http://hananemu.wixsite.com/awa-
001.jpg14449951_1764386293824677_5547907317118501202_n.jpg

2017年02月03日 (金) | 編集 |
2週間続いた我が家の冬の土用大浄化祭りが終わりました。
十分に休養した子供達は「もうそろそろ学校に行きたい~!」と動きたくてウズウズしています。
我が家で収穫した大豆を炒って(焦げちゃいました (^_^;) )、太巻きを巻いて。
いつもの騒がしい喧嘩と笑い声が戻ってきました。
この日常がどれだけ心温かく有り難いものなのか染み入る節分。
明日から暦は春。もうすぐ満開になる梅と共にパーっと花開こう~!
KIMG7454.jpgKIMG7462.jpgKIMG7455.jpgKIMG7465.jpgKIMG7466.jpgKIMG7467.jpg

2017年02月03日 (金) | 編集 |
初めは私が39 . 8°発熱。10年以上ぶりの目の裏の頭痛と節々の痛みと悪寒。
1日追うごとに家族が次々と高熱。
症状は高熱・しつこい咳・腹痛・嘔吐・下痢。
私は熱が治まったので、とにかくやれることをする。
玄米スープ・葉っぱ枕・花梨はちみつ・キンカン甘露煮・レンコン生姜汁・薬草風呂・アロマ・湯タンポなど...。
1週間経つけど3人の子供達に回復の兆し無し (;>_<;)  
和風は高熱中に天狗が見えると天井に指を指して怯えるし😣
熱が引いたら腹痛で、腹痛が治れば咳込で、また発熱で...。
いつも元気すぎてうるさくて黙っててくれ~と思うけど、今は早く元気に走り回って欲しいなぁ。
2週間の予定は全てキャンセルで立春まで思いっきり引きこもってやるー!
KIMG7421.jpgKIMG7435.jpgKIMG7424.jpgKIMG7434.jpgKIMG7430.jpgKIMG7422.jpgKIMG7443.jpgKIMG7444.jpg
KIMG7448.jpgKIMG7446.jpg