「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2016年09月29日 (木) | 編集 |
ギターリストの成さんライブは木 風 羽などがグングン広がって伸びていく生命の息吹を感じる暖かくて心地よい空間でした。
ライブの中盤に「竜神」をゲストあっちゃんが歌う時のバックダンサーをお友達としようと始まった話。が、当日行ってみると私1人でしかも成さんとあっちゃんがバックで私がセンターという事になっていた (; ゚Д゚ )!
ビックリしたけど、なんと贅沢なこと。
合わせも何も無しで、その場で生み出される物を表現していく。何て気持ちがいいんだろう☆ . 。  皆さんや子供達の存在がとーっても優しい♡
成さんのギターとあっちゃんの魔法と竜神に大きな愛と浄化の光をいっぱい浴びさせてもらいました。この計らいに感謝です。ありがとう~◕ˇ∀ˇ◕
received_674281446081042.jpeg1474991039410.jpg1474991049090.jpg1474991055584.jpgKIMG5563.jpg

2016年09月29日 (木) | 編集 |
いつもの狩場はライムグリーンの蕾をつけた子達でいっぱい。
太い子 細い子 天に真っ直ぐ伸びてる子 うねって横向いてる子 枝が沢山ある子 様々な個性に笑いながら命を刈らせてもらいました。
高野山とお空を背にグーンと伸びてるセイタカアワダチソウは凛々しいなぁ~✴
今日はコンテナ2杯。
このお天気ではなかなか乾燥しないから、カラッとした秋晴が早く来ますように
KIMG5555.jpgKIMG5558.jpgKIMG5561.jpg14359045_1761586447437995_5487430035184065905_n[1]

2016年09月29日 (木) | 編集 |
芋餅は塩が効いてて柔らかくて美味しい~♡ 杵つき餅は最高です!
手作りウインナーや変わり味ポップコーンなどずーっと食べてた気がします ( 笑 )
セイタカ泡風呂の素も一緒に作ったので皆さんのお家で泡風呂を楽しんでいただけたかな~☆ . 。 .kiss絵文字:* ・
子供たちは涼しい秋口なのに川で水遊び。井戸水でも水合戦。お宝交換会の服をお着替えに選んでまた濡れて...。思いっきり遊べたね。
賑やかで忙しくて楽しいわっはっ波を過ごすことが出来てありがとうございました (^-^)/
次回はどんな作業をしようかな。「竹で遊ぼう」って流れのような☆彡
KIMG5551.jpgKIMG5548.jpgKIMG5532.jpgKIMG5535.jpgKIMG5554.jpgKIMG5536.jpg1474722981708.jpg1474722974684.jpg

2016年09月21日 (水) | 編集 |
エナビューティーのヒーリスト香里さんに私の体の声を聞いてもらい、心と身体の次元を同調するエネルギーを流してもらいました。
香里さんの引き上げ力は竜巻です。迷いを確信へ、願いを実現に続く道に押し上げて、自由に羽ばたく翼の鍵を外してもらいました。
贈っていただいた私のエナ(子宮)の絵は嬉しくなっちゃうくらい綺麗☆.。.:*・

私も部位ごとに次々と現れるビジョンをワクワクしながら感じました。
その中でも鮮明だったビジョンをその晩に描きました。
右半身 水の性質の小波達
左半身 火の性質の粘度のあるものが上昇
エナ(子宮) 黄金の大地に丸い光がピラミッドに囲まれてる
エナのビジョンが香里さんと同じ感覚で見れていたのが感激です!

愛が溢れていると自然に愛がもっと集って来て、その周を愛で満たすんだなーって、リアル愛のお見本を体感させてもらいました。
そして、パワフルとはこの事をなんだとも実感です。
素敵な方に出会えてありがとうございます。
received_1048217941960782.jpegreceived_1047754188673824.jpegKIMG5487.jpgKIMG5467.jpg

2016年09月21日 (水) | 編集 |
今日は以前から予定を入れていた大切な日。
台風の影響で学校も幼稚園もお休みになりどうしたもんか~ (* ´д `;) …
子供達を理由にキャンセル or ママ友達に託児をお願いする etc ...思考が交錯する中、この頃のキーワード「罪悪感」がまた出てきた。
この壁を乗り越えるために、この大切な日が台風だったんだ!
「ママー、3人でお留守番出来るよ~」って言ってくれている子供達への罪悪感を断ち切ろう。子供達を信じよう。
4時間子供達だけでお留守番をするのは始めて。特に4歳の和風が心配。
でも、不安と罪悪感で自分と子供達を縛っているのは私自身。

お家に帰ると「もう帰ってたの~ ? 」と、そして「ママが帰ってきたから安心♡」と抱きついてくる子供達。
子供達のお陰でどれだけ成長させてもらっているか。まだまだこれからも学ばせてもらいます。ありがとう (* ´∀` *)
KIMG5488.jpgKIMG5490.jpg


2016年09月21日 (水) | 編集 |
子供達が、昨日お友達に教えてもらった豆腐と白玉粉のお月見団子を作ってくれました。
私は巨大な蚊を振り切りながら、竹林ですすき捜し。2本だけありました🎵
自然の恵みと、季節を子供達と楽しめる事に感謝します🌕
KIMG5462.jpgKIMG5458.jpg

2016年09月13日 (火) | 編集 |
夕食後、珍しくシーンとした静けさ。鈴虫の音しか聞こえてこない。
子供達が消えたか⁉と心配になる程に。
子供部屋を覗くと
海心 日本地図の書き写し
山悟 段ボールでガチャガチャを工作
和風 「わか」の文字を練習
3人共が個々で集中している姿はカッコ良かったよ☆.。.:*・
KIMG5438.jpgKIMG5434.jpgKIMG5432.jpgKIMG5443.jpgKIMG5446.jpg


2016年09月11日 (日) | 編集 |
栗大好きです💓 
柿もアルコールで渋抜き中。後3日もしたら甘くなるよ。
田畑の畦道には彼岸花がちらほらと。
いい季節ですね。ありがとうございます。

おどらにゃ損損🎶 の阿波おどり、楽しすぎました~

KIMG5428.jpgKIMG5429.jpgKIMG5414.jpgKIMG5420.jpgKIMG5422.jpg


2016年09月08日 (木) | 編集 |
今回の作業は「セイタカアワダチソウの泡風呂素作り」です。
肝臓病・皮膚炎・難病を助けてくれるセイタカアワダチソウでもっこもこの泡風呂の素を作って、自宅で泡風呂を楽しもう~♪
収穫・布袋作り・素作りなど、どの工程をされてもOKです。
もちろん、来るだけも大歓迎でーす(^-^)/
※こども農業雑誌「のらのら2016秋号」に我が家の泡風呂が掲載されました

参加料無料 申込不要です

《日時》 9月24日 土曜日  雨天決行
   10:00~15:00(フリーイン フリーアウト)
       ☆12時前後に芋餅をつきます

《場所》 和歌山県橋本市菖蒲谷207(伊藤家) 
   駐車場有(喫茶・ラウンジRYO と家の壁に書いてあります) 

《持ち物》 お昼ご飯 布袋用の木綿布(手ぬぐい等) 間口の大きい魔法ビン ※すべて必要な方のみ

★★芋餅つき★★
さつまいもシーズンなので、薪を炊いて蒸したもち米とさつまいもを一緒に臼と杵でつく”芋餅”です。
黄色みがかってとっても柔らかくて美味しいですよー(´∀`*)

★★持ち寄り大歓迎★★
バーベキュー場・薪をご用意しています。焼きたいもの・おにぎり・一品料理・果物・おやつ・飲み物(アルコールを含む)など大歓迎です!
箸・お皿・コップ等はご持参ください。

★★作業★★
畑仕事・草刈り・竹林の整備などが出来ます。
やる気のある方は作業着や長靴をご持参ください。

★★お宝の交換会★★
お家に眠っている不要な衣類・本・その他の新品・中古の日用品をお持ちください。
まだ使えるものを次の方に有効に使ってもらいましょう。
これは!思ったものをゲットしよう♪

★★持ち込み企画も大歓迎★★
わっはっ波は、来て下さった皆様と一緒に作る空間です。
作業・教室などをしてくださる方、是非ご連絡ください♪

✿✿わっはっ波 とは…✿✿
和歌山県橋本市菖蒲谷の我が家をイベント日に開放しています。
完成やゴールを目指すワークショップではなく、時間・作業・感動を共有することでご縁や和が繋がり、皆がそれぞれに持っている可能性や夢が実現化に近づく空間作りを目指しています。
将来の夢・子育て・教育・食・医療・仕事・お金・その他なんでも、伝えたいこと知りたいことをおしゃべりして情報交換しましょう(^o^)/

●電 話●  090-1784ー7706(伊藤)  
●アドレス● hananemu@yahoo.co.jp
●ブログ●  わっはっ波 で検索  http://hananemu.blog67.fc2.com/

中止の場合はブログにて告知いたします
KIMG5302.jpgKIMG5306.jpg20150309[1]getImage[1]

2016年09月08日 (木) | 編集 |
★★健康体操あいあい★★
《バランスボールでゆるんでリセット》
バランスボールに座って弾んで転がして、頑張らずに力を抜いて体の声を聞きます。
心も体もゆるんで本来のあなたにリセットしましょう。
和気あいあいとした雰囲気の中で楽しみながら進めていきます。
日 程 9月15日(木) 19日(木) 10時~11時
場 所 橋本市菖蒲谷207(講師自宅) 駐車場有り 
※喫茶ラウンジRyoと家の壁に書いてあります
参加料 500円(1回1時間)
対 象 女性
定 員 8名(要予約)
持ち物 水分・動きやすい服装
申込み 参加希望の方はメッセージをください
◎お子様連れの子育てママ、大歓迎!◎
お子様と一緒に楽しみながら、できる範囲で参加していただきたいと思います。
◎おしゃべりランチ会とお宝交換会◎
13時まで開放しています。お弁当をご持参くださいね。
不要になった日用品を持ち寄って交換しましょう♪
ホームページ:健康体操あいあい http://hananemu.web.fc2.com/

《バランスボールでゆるんでリセットin千早赤坂家工房》
ぬくもりのある木のお家でリラックスしながら身体をリセットしましょう。
日程 9月16日(金)10:30~11:30 
場所 千早赤坂家工房(大阪府南河内郡千早赤阪村大字小吹68-95)
参加費 700円(ボール貸出+100円)
申込み 0721-72-0177 千早赤坂家工房までご連絡ください

★★みんなでゆる~っと踊ろう会♪★★
集まったメンバーで大人も子供も自由に思いつくままに遊んで踊りましょう(^o^)/
参加費無料 申込不要 フリーインフリーアウト すべてがゆるゆるです~。
9月30日(金) 19:00~20:30
場所 菖蒲谷地区会館(橋本市菖蒲谷344-1)
持ち物 水分
※中止変更の場合はブログ「わっはっ波」http://hananemu.blog67.fc2.com/ にて告知します
KIMG5398.jpg131215e6_7161s[1]