「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2016年02月28日 (日) | 編集 |
いよいよ3月間近です。温かくなり動きやすくなりますよー。1人では運動できない方々、寄っといで~(^o^)/

★★健康体操あいあい★★
《バランスボールで姿勢ゆがみ改善体操》
ゆがみチェック・美しい姿勢の作り方・骨盤体操など
バランスボールに座って弾んで転がして、頑張らずに力を抜いて体の声を聞きましょう。
和気あいあいとした雰囲気の中で楽しみながら進めていきます。
日 程 3月4日(金)・17(木)10時~11時
場 所 橋本市菖蒲谷207(講師自宅) 駐車場有り 
※喫茶ラウンジRyoと家の壁に書いてあります
参加料 500円(1回1時間)
対 象 女性
定 員 8名(要予約)
持ち物 水分・動きやすい服装
申込み 参加希望の方はメッセージをください
◎お子様連れの子育てママ、大歓迎!◎
お子様と一緒に楽しみながら、できる範囲で参加していただきたいと思います。
◎おしゃべりランチ会とお宝交換会◎
13時まで開放しています。お弁当をご持参くださいね。
不要になった日用品を持ち寄って交換しましょう♪
ホームページ:健康体操あいあい http://hananemu.web.fc2.com/

★★バランスボール姿勢改善体操in千早赤坂家工房★★
ぬくもりのある木のお家でリラックスしながら身体をリセットしましょう。
日程 3月15日(火)10:30~11:30 
場所 千早赤坂家工房(大阪府南河内郡千早赤阪村大字小吹68-95)
参加費 700円(ボール貸出+100円)
申込み 0721-72-0177 千早赤坂家工房までご連絡ください

★★みんなでゆる~っと踊ろう会♪★★
集まったメンバーで大人も子供も自由に思いつくままに遊んで踊りましょう(^o^)/
参加費無料 申込不要 フリーインフリーアウト すべてがゆるゆるです~。
3月11日(金)19:00~21:00
場所 菖蒲谷地区会館(橋本市菖蒲谷344-1)
持ち物 動きやすい服装・体育館シューズ・水分
※中止変更の場合はブログ「わっはっ波」http://hananemu.blog67.fc2.com/ にて告知します

2016年02月26日 (金) | 編集 |
お友達が受けたチャネリングセッションの話を聞いて、私も導かれるように行ってきました。
青木さんは同世代の小学生のお子さんのママ。必要以上に力んだり隠す必要を感じさせない穏やかな雰囲気。宇宙の創造神と繋がって、メッセージを受け取り伝えてくれます。
まずは一番聞きたかった子供との繋がり。子供たちは奉仕の精神に溢れていて、パパとママを幸せにしたくて産まれて来てくれた。なぜ子供達は私の苛立ちと怒りを浮き上がらせるのか等のメッセージを受けて、今まで自分が子供たちの心の声を感じようとしてなかった事に気づきました。大きな愛を感じて涙が溢れてきました。
パパとの繋がりはやはり過去世で何度も何度もご縁があったそうで、今生での健全な形で完全燃焼する為の課題もうっすら見えてきました。
そして、このセッションでの大きな変化は私自身の内側に気づくことが出来たことです。感覚や魂を感じる事が出来たのです。
それに、頑丈に鍵をしていたハートのチャクラの蓋を開ける作業をしてもらっている時に、私をサポートしてくれている存在が背後半身をギューっと包んでくる感覚をはっきり感じました。うっそー、それって気のせいじゃなーいって思われるかもだけど、本当なんですよー。あのホールド感は、筋肉の収縮とか肩こりとかそんな感覚ではないんです。
前世の1つである金星のハトホルからのメッセージ「月の光を浴びなさい」。これは、本当に効果あました。暗示にかかってるだけなんじゃなーいって思われるかもだけど、本当にお月様を見たら強い頭痛がスーっとひいて、こころ穏やかになったもん。
そんなこんなで不思議話ですが、私にとっては本来もっている感覚が目覚めた事、人間関係などが上下高低などの直線的な圧力的な感覚から、丸 和 枠のない穏やかで不安や恐れのない感覚にシフト出来る事、何より家族への愛がより深まった事が嬉しくて楽しくて穏やかで幸です。
気づかせてくれてありがとうございました(#^.^#)
1456415576771.jpg

2016年02月15日 (月) | 編集 |
幼稚園から帰ってくるなり「ママー、チョコレートもらった!」
山悟の甘~いマスクでこれから将来何人の女の子にチョコを頂くのかなー。
女の子達の期待を裏切らない中身のある男に成長しますように。
KIMG2855.jpgKIMG2857.jpgKIMG2851.jpgKIMG2853.jpg

2016年02月14日 (日) | 編集 |
海へワカメ狩りに行く予定が、春の嵐が来たために山へ変更。
「また蔓取りにいくのぉ~」と迷惑そうな子供たちでしたがターザン遊びで大盛り上がり。
パパとママは蔓とびわの葉取りに集中。
材料溜め込むのんが好きなんです。さて、かご編むぞ~!
KIMG2835.jpgKIMG2838.jpgKIMG2840.jpgKIMG2845.jpgKIMG2849.jpgKIMG2850.jpg

2016年02月10日 (水) | 編集 |
お茶の葉店「バンビカフェ」まりちゃんの自宅でよもぎ蒸しをさせてもらいました。
よもぎを煮立たせた蒸気で、皮膚より吸収のよい粘膜を直接温めることによって、漢方成分がより吸収しやすくなります。婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上・ダイエット・デドックス効果があると言われています。
開始10分で身体がぽっかぽか。眠たくなってきて目が虚ろです。30分体験して、その後数時間は全身ぽっかぽか。下腹にホッカイロを貼っているかのような感覚で、内蔵が温かいと感じます。
皆で持ち寄った料理がもうステキ☆.。.:*・ 
薬草で入浴剤作りもさせてもらって、ありがとう~。
心も体も温まりすぎて、眠くて眠くて、子供たちを巻き込んで就寝17時半でした。外はまだ明るいのに寝かされる子供達の文句が耳に届く間もなく私の記憶が途絶えました...。
KIMG2816.jpgKIMG2810.jpgKIMG2808.jpgKIMG2811.jpgKIMG2804.jpgKIMG2806.jpgKIMG2809.jpgKIMG2818.jpg

2016年02月07日 (日) | 編集 |
各家庭の味噌を皆で共同作業。子供たちが豆を潰したり丸めたり大活躍。
丸めた材料を瓶に叩きるけるのにママは大苦戦。ここはパパ達の腕力で「バチーン」と叩きつけてもらいました。
今回は、お隣さんがとっても格好良いみかん絞りマシーンを手作りしてくださいました。みかん生絞りジュースが甘くてめっちゃめちゃ美味しい!子供達も喜んで絞って飲んでいました。
お昼は猪肉とお野菜、お餅を焼いてお腹いっぱいいただきました。
お宝交換会でも物がグルグル巡って、服・本・食器類が豊富です。
集まってくれた皆様、楽しい1日でしたね。ありがとうございました~。
KIMG2799.jpgKIMG2796.jpgKIMG2790.jpgKIMG2786.jpgKIMG2785.jpgKIMG2787.jpg

2016年02月03日 (水) | 編集 |
「海苔業社の策略にのらんでいい!」「鬼はある地方では神様だから豆を投げてぶつけなくてもいい!」とパパ。我が家では今年は節分行事禁止令が発令されました。
でも、子供たちが楽しみにしていたので、ママと子供達だけで楽しみました~♪
それぞれが不格好でゴテゴテな太巻きを作って、南南東に向かって無言で1本食べきりました。海心と山悟は「お金が貯まりますように」って願ったそうです...。
大豆も浸水させて弱火で煎って、ホクホクで甘~いお豆を投げずにいただきました。
ママの願いは「家族皆が健康で笑顔でいられますように」
KIMG2756[1]KIMG2757[1]KIMG2763[1]KIMG2762[1]KIMG2764[1]KIMG2765[1]