「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2015年01月29日 (木) | 編集 |
わっはっ波 第1弾イベントがいよいよ明後日です。
新たに決まったことなども含めて、再度インフォメーションさせていただきます。

日時 1月31日土曜日 11:00~15:00
場所 橋本市菖蒲谷207 駐車場有(喫茶・ラウンジRYO と家の壁に書いてあります)
【メニュー】
猪汁 猪焼肉 猪焼きそば 猪カレー(ご飯はご持参下さい) 
※いずれも限りがごさいます
お餅つき(よもぎ餅) お隣の田中さんのご行為でもち米とよもぎをいただきました。
              14時~15時の間でお餅つきをする予定です。
【作業】
・カブトムシの幼虫お引越し大作戦
・竹でマイ箸づくり
・自由に木工
・畑の開墾
・子どもの相手(お守り)など
※興味のある方はご自由に作業を楽しんでお過ごしください
【お願い】
マイ箸・お皿・コップ・飲み物をお持ちください。
おにぎり・ご飯・一品料理・差し入れ・焼きたいもの等持ち込み大歓迎です。
アルコール類も大歓迎。マイカーで来られる方の運転手さんは我慢してくださいね。いとうちゃんは朝から飲む気満々です。

昨日から冬本番の冷え込みがやってきました。
屋外では火を焚きますが、暖かい服装でお越し下さい。
屋内も開放しております。
たくさんのご縁をお待ちしております(^O^)

現在 猪さん下ごしらえ中。塩麹を揉み込んで1晩寝かすと柔らかくて臭みも消えます。昨年、猪肉ってこんなに柔らかくて美味しんだって感動しました!
そして、現在うちの猪が居間でイビキをかいて横たわっています。お仕事お疲れ様。お布団へ行って寝なーよ。(あーちゃん)
1422542694811.jpg

[READ MORE...]
2015年01月25日 (日) | 編集 |
1月25日 流木遊び
和歌山市磯ノ浦で流木拾いをしました。裸足になって、身体に溜まった電気を足から砂浜へ放電。岩場では大小の石を踏んで痛いくらいの足裏マッサージ。体がポッカポカです。そして、海の大きなパワーに癒され浄化され、体が軽くなりすぎてなんだかフワフワしました。
子供たちはここに来ると毎回目が輝きます。まず、薪を集めて火をおこす。自分たちの椅子と机になる木を運ぶ。杖を探して探検にでる。宝物を探して、流木ハウスもつくる。そして、砂遊び。水遊びへ行く前に撤収しました。
ここはおすすめスポットです。2月はワカメのシーズン。パパは極寒の海にジャブジャブ入ってわかめ狩りをします。興味のある方は一緒に凍えるような海に入りませんか(#^.^#) (あーちゃん)
1422193216003.jpg1422193205883.jpg1422193182686.jpg

2015年01月21日 (水) | 編集 |
気になっていた喜楽の会に行ってきました。まずは背骨と骨盤のゆがみを直してもらいました。念を転写するだけ、一瞬でした。初参加の人が全員直りましたね。驚きでした。それから思い(想念)は必ず実現させることができるということを参加者の実例も入れながら話していただきました。ここでは到底報告しきれませんが、変な宗教団体でもなんでもありません。関心がある方ははwebでご覧くださいね。ぜひ、会に出てみたい方は連絡ください、おすすめです✌(いとうちゃん)
10897080_1398967007067703_6589806322137978272_n.jpg10409205_1398967063734364_1945777935095040795_n.jpg10924748_1398967043734366_1879753641250006826_n.jpg


2015年01月21日 (水) | 編集 |
健康によいと言われている水はたくさんありますよね。ルルドの泉やノルデナウの洞窟などが世界的に有名ですが、日本にある数々の名水のなかでもこの奈良の桜井市にある、三輪明神御幸水は特にすばらしいようです。先日参加した、バイオレゾナンス健康セミナーでの情報です。バイオレゾナンスって何?とは思いますが、その分析の結果、全く欠点がなく、健康増進に働く水だとセミナー主催のドクターが評価されたようです。このような水はそうそう見つかるものではないそうで、絶賛されていました。ただ、唯一の欠点のは現地に行かなければ入手できないことです。近くに行くことがあれば、ぜひ立ち寄り味わってみてくださいね。ワタクシも早速行って、少しですが持ち帰りました。毎朝一杯飲んでます☺
バイオレゾナンスの公演会が2月11日にあります。上のドクターが開くのではありません。ワタクシ参加予定です。関心ある方はご一緒にどうですか✌(いとうちゃん)
10346360_1406565376307866_7807025276188144009_n.jpg10906282_1406565392974531_4524951294291684184_n.jpg


2015年01月21日 (水) | 編集 |
イベント情報 「前向き子育てプログラム トリプP」
1月30日金曜日 13:30~

和風がお腹にいた頃、3歳の山悟にてこずっていました。どこに連れて行ってもいやいやで、やりたことが一向に進まない。「なんで言うこときかないの!?」でした。
そんな時、和歌山市でトリプルPに出会いました。それから、山悟も私も笑う瞬間が増えてきたんです。2時間以上の講演会も一緒に参加できるようにまでなって、これには私も驚きました。目からウロコの子供へのアプローチ方法など、すぐ実践できることもたくさんあり、本当に助かりました。
今回、橋本市では入門編として単発で講演会が開催されます。私は和歌山市で8回コースで受講しました。
橋本市では、ペアレントトレーニングという子育て応援プログラムを10回コースで開催しているそうです。
まだ間に合う!子供との関係修復のきっかけにどうでしょう~(笑) (あーちゃん) 1421765102938.jpg

2015年01月15日 (木) | 編集 |
我が家の畑隊長てるさんのお父さんは猪の猟師さんです。今シーズン獲った猪肉をたくさんいただきました。
みんなでありがたくいただきましょう。
猪焼肉と猪汁を用意して待っています~。

申し込み不要・参加料無料です。
ご都合の良い時間にお立ち寄りください~♪

「わっはっ波 の始まり」
昨年、ご縁があって橋本市菖蒲谷の我が家に出会いました。このスペースを家族5人だけなく多くの方々に使ってもらえないだろうかと思ったのが始まりです。
どなた様でも気軽にお越しいただける場を目指しております。
また、その中でご縁が広がり笑顔も広がり、将来の夢・子育て・教育・食・医療・仕事・お金・その他なんでも、伝えたいこと知りたいことを共有できる情報交換スペースになったらいいなと考えています。

日時 1月31日土曜日 11:00~15:00 雨天決行
場所 和歌山県橋本市菖蒲谷207 駐車場有
お願い 箸・お皿・飲み物をご持参ください。
    必要な方はおにぎりや焼きたい物や食べたい物などもご持参ください。

屋内も開放していますので、お子様連れのご家族もお気軽にお越し下さい。
ご不明な事がありましたら、遠慮なくコメントくださいねー。
たくさんのご縁がありますように。
みなさんお待ちしております~(#^.^#)

2015年01月12日 (月) | 編集 |
1月11日カブトムシの新しいお布団完成
我が家の畑隊長てるさんが腐葉土を使ってカブトムシの新しい寝床を作ってくれました。現在、300匹ほど眠っている馬糞山がいい感じに仕上がってきたので、畑の土として使用したい為にお引っ越し。
寒い冬空の中、ぬくぬくしているカブトムシの幼虫は掘り起こされて大変迷惑そうにしていました😅
子供達は、日が暮れるまで宝探しのように馬糞山を堀続け、いつの間にか大人をターゲットにした落とし穴作りに夢中になっていました😄
まだまだカブトムシの幼虫発掘作業は続きそうです。未開拓のスペースも沢山ありますし、どなかた一緒に畑やカブトムシ作業をしませんか~✋(あーちゃん)
10407274_1533736046889704_3521563653983791525_n.jpg10340131_1533736113556364_8150145286200783937_n.jpg10906346_1533736073556368_2893975949927661467_n.jpg