「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2014年12月29日 (月) | 編集 |
~笑顔の「わ」を広げる情報交換スペース~ わっはっは  プレオープン
12月21日に我が家での初イベント お持ちつき会に6組の家族が集まってくれました。
パパ達が2つの杵で「ペッタン ペッタン」リズムよくついてくれました。杵つき餅は甘くて軟らかくて美味しかったです~。
きなこ あんこ 大根おろしポン酢 醤油 のり でいただきました。
差し入れで持ってきていただいた、自家製醤油がまぁ~美味しいこと。ありがとうございました。

持ちつき1


子ども達はおもちゃや隠れん坊などをして夢中で遊ぶ中、パパとママはおしゃべりタイム。
いろんな話題が飛び交う中、とーたんへの質問もありました。
まずは予防接種の賛否について。我が家では予防接種は不要だと判断しています。その判断基準については、後日とーたんがアップしていくと思います。今回は我が家での考えをお伝えしてお勧めの本をお貸ししました。
次に、電磁波について。参加者さんのお父様がペースメーカーを入れたので、電磁波の影響を心配されていました。

新年から、月1回ペースで我が家を開放して、みんなで楽しく有意義な時間を一緒に作っていきたいと思っています。
(あーちゃん)
スポンサーサイト