「自然と共に」「魂が喜ぶ暮らし」がしたくてお引越し。そんな我が家の日記やイベント情報です。         このご縁に感謝します。ありがとうございます。
2017年08月16日 (水) | 編集 |
この夏は親子3代で織らせていただきました。
大きなうねりの中で1織り1織りに祈りを込めて。
美しい海の青や森の緑 
登り降りるお日様とお月様 
涙が溢れそうになる朝焼けと夕焼け 
それを繰り返し織るうちに、
お母さんから私 
私から子供達 
そして子供達からその子供達へのバトンがあって、
更に過去のご先祖様や未来の生まれる命の大きな帯があって、それが過去現在未来の横軸ではなく全部が一緒になって、感謝が溢れてきました。
この当たり前に訪れ感じる朝日と夕焼け。もっと先も見たいし感じたい。生きたい。愛する人達と共に。もっと生きる。大丈夫。この美しさを守りたい。
この夏のデッカイ思いが織り上がりました(^-^)/
KIMG9708.jpgKIMG9703.jpgKIMG9719.jpgKIMG9726.jpgKIMG9730.jpgKIMG9734.jpg

2017年07月10日 (月) | 編集 |
ベットで香里ちゃんのエナビューティを受けている海心を隣で横になりながら眺めていると、ふと1人の大人の女性である海心を感じた。まだまだ蛹だと思ってたののだけど、もう立派な美しい蝶蝶になっていたんだね。
海心から静かで優しい水色の波紋が穏やかに広がっていて、その温かさが余りにも心地よくて何度も眠りに落ちてしまったよ。
エナ後、ピンクの布に包まれた海心を抱きしめる。香里ちゃんのナビで海心がお腹に宿った感覚が蘇ってきた。どんどんお腹の中で大きく育っていく海心を手で摩ったりポンポン撫でてみたり、嬉しくて愛しくて涙が溢れて、布からスルッとキラキラの宝物が目の前に現れました。
なんと愛に溢れているんだろう。海心、ありがとう。ママは益々海心との成長が楽しみになったよ。
香里ちゃん、記憶の底に沈んでいた宝物を再度この手に乗せてくれてありがとう。
received_1340713452711228.jpegreceived_1340713746044532.jpegreceived_1340714099377830.jpegreceived_1340716119377628.jpegreceived_1340717369377503.jpegreceived_1340730982709475.jpegreceived_1340731589376081.jpegKIMG9632.jpg

2017年06月25日 (日) | 編集 |
海心のクラスの今年のテーマは「麺」。
何度も学校で打った麺をうちでも打ってくれました。
中力粉・塩・水だけで、ツルッツルのとっても美味しいうどんが出来上がり♪  
KIMG9310.jpgKIMG9322.jpgKIMG9326.jpgKIMG9329.jpgKIMG9332.jpgKIMG9333.jpg

2017年06月05日 (月) | 編集 |
たくさんの温かい気持ちをいただきました。嬉しいです!ありがとうございます!
山悟からイギリスに行く前にヨモギ餅が食べたいとリクエストがあり、誕生会餅つきパーティーです。
子供達の手作りのプレゼントには心が蕩けました(´∀`*)
お友達から「お日様の周りに虹が出てるよー、おめでとう~」って電話も嬉しかった♡
いっぱいの愛を私に詰め込んで、さぁ出発ー(^-^)/
KIMG9229.jpgKIMG9217.jpgKIMG9237.jpgKIMG9246.jpgKIMG9249.jpgKIMG9185.jpgKIMG9206.jpgKIMG9200.jpgKIMG9209.jpgKIMG9214.jpgKIMG9208.jpgKIMG9177.jpg

2017年05月23日 (火) | 編集 |
大きめの蚊がプ~ンプ~ン飛んでおります。蚊帳はこの時期の重要アイテム。
そして、子供達が大好きなスムージーも朝食にラインナップ。
朝採れイチゴ 祝島のビワ リンゴ 豆乳 チアシード 朝からピンクスムージーでルンルン気分です。
KIMG8943.jpgKIMG8919.jpgKIMG8922.jpgKIMG8920.jpg